西池袋で普段行くうまいお店

三大副都心の一つ、池袋。東口と西口どちらも繁華街が広がっており、飲食店が無数に存在します。いつも並んでいる有名店もありますが、ちょっと昼飯に普通に行くような、でも美味しいお店を紹介したいと思います。

主に池袋駅西口がメインです。

スポンサーリンク

 

キッチンABC

 美味しい定食屋の代表みたいなお店です。

メニューがたくさんあり、安く、美味い。

東口、西口どちらにもある


f:id:viaggiolog:20170514190652j:image

以下はオムカツカレーです。オムライスの上に、カツを載せて、その上に黒カレーをかけてしまうなんてビッグドリームだと思いませんか。

f:id:viaggiolog:20170514190709j:image

キッチンABC 西池袋店

食べログキッチンABC 西池袋店

らーめんいつき

蒲田から引っ越してきたラーメン屋さんです。

いわゆる二郎インスパイア系のお店です。

本家二郎もジャンクで美味しいですが、ここは塩がめちゃくちゃ美味しいです。カレーも美味しいですし、もはや二郎系では無いのかもしれません。

でも、めっちゃ美味しくて好きです。

個別の記事も書いています。

www.viaggiolog.com


f:id:viaggiolog:20170324230834j:image

ラーメンいつき

食べログラーメンいつき

カレーは飲み物

たまーに行列ができているものの、大体待たずに入れます。

黒カレーと赤カレーがありますが、やっぱ黒カレーですね。

まずはじめに、同じ値段でご飯の量が選べます。すごい。

ご飯は白飯じゃなくてサフランライスです。すごい。

そして10種類のトッピングが3つ無料で選べます。すごい。

僕はいつも味玉パクチーフライドオニオンをたのみます。ジャンク。

 

麺処 篠はら

ここも行列ができないと言えば嘘になるかもしれません。

醤油そばが有名ですが、僕は断然鯛白湯そばがおすすめです。

鯛の風味がめちゃくちゃ出ていて非常に美味しいです。

そして、なんと行っても、麺やスープだけではなく、トッピングの具たちも100点満点という美味しさ。そして100点だと思っていても、次に行くと更に改良されて美味しくなっているという

ただ行列があるので待つかもしれません・・・。

麺処 篠はら

食べログ麺処 篠はら