西池袋 麺屋蜀伝 蜀伝特製油そば(汁なし担々麺)

西池袋を歩いていると、新しいお店がオープンしておりました。最近山椒の効いた汁なし担々麺にハマっているということもあり、これは食べるしかないと思い入ってみました。
お店は麺屋蜀伝。「しょくでん」と読むようです。

f:id:viaggiolog:20170516210326j:plain:w400

スポンサーリンク

メニュー

女性向けのクリーミーな蜀伝汁有担々麺と、男性向けの蜀伝特製油そばがありました。
蜀伝火山はめっちゃ辛いみたいです。
ここは汁なし担々麺でしょということで蜀伝特製油そばを購入しました。
無料で大盛りと一口ライスが付くようです。

辛さは1から12まであるようです。
テーブル上に花山椒はあるのでこの辛さは唐辛子の辛さなような気がします。

特製油そばは3辛がオススメのようです。席についた瞬間に辛さを聞かれて2辛と答えてしまった・・・。

蜀伝特製油そば

特製油そばです。

混ぜました。
食べてみると辛さとしびれの中にある旨味が旨い。
そして水を飲んだときの舌のしびれが楽しい!

テーブルの上には香酢と花山椒があります。
花山椒を追加するとしびれが増します。

麺を食べ終わったら一口ライスを投入します。

混ぜると邪悪な見た目になります。
これもしびれて旨い!!
入っていた玉ねぎが良いアクセントになって辛さとご飯がマッチする感じです。

アクセス

池袋駅西口からでて、大通りを結構進むとあります。


関連ランキング:担々麺 | 要町駅池袋駅