池袋駅 キッチンABC オムカツカレー

西池袋で友人とよく行くお店。キッチンABC。日本人の夢が詰まったお店です。
キッチンABCにはたくさんのメニューがありますが、今日はオムライスにトンカツをのせてカレーをかけてしまったという夢みたいなオムカツカレーの話です。
f:id:viaggiolog:20170514204721j:plain:w400

スポンサーリンク

オムカツカレー

ということで食べたのはオムカツカレーです。
どうしてオムライスとトンカツとカレーをミックスしてしまったのか。
子供の夢「オムライス」✕子供の夢「カレー」✕子供の夢「トンカツ」というドリームトリオ

カレーは黒カレーです。黒いですがカレーの味がします。どうやって黒くしているんでしょうね。
辛さは中辛くらいでスパイシーめです。



カレーのかかったトンカツをちょっとどけると下からオムライスがコンニチワー!
なんという夢物語なのでしょうか。
ドリームズカムトゥルーです。

奥にキャベツが見えるんですけど、お店にあるドレッシングが謎にうまいんですよ。



どのメニューにも豚汁がついてきます。
スープじゃなくて豚汁、なところが良いんですよ。
オムライスに豚汁という組み合わせこそが日本の洋食屋さんの醍醐味って感じがしませんか。

多彩なメニュー

キッチンABCには本当にいろいろなメニューがあります。
全制覇してやるぞという気持ちはあるのにどうしてもいつも好きなメニューに偏ってしまうんですよね・・・。
名物としてはオリエンタルライスなどがあります。

オムライス・スパゲティーのページ。
よく考えたらオムカレーセットのほうが子供の夢「オムライス」✕子供の夢「カレー」✕子供の夢「ハンバーグ」でよりドリームっぽかったような・・・。

ポーク料理の大盛りにんにく焼とかね。
ガッツリ食べたいときには最適ですよね。

アクセス

キッチンABCは池袋の東口にも西口にもあり、気軽に行きやすいんですよ。大塚にもあるみたいです。

キッチンABC 西池袋店

池袋駅西口から出て、東京芸術劇場を抜けて大通りを一本渡った先にあります。


関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅

キッチンABC 池袋東口店

池袋東口店はちょっと南池袋よりです。
サンシャイン通りなどの繁華街からはちょっと南にいったところにあります。


関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅